小さな幸せから始めよう

小さな幸せから始めよう

しわの原因

ためしてガッテン見ましたよ。
なんと、しわの原因は紫外線のうち、UV-Aというものらしいです。
UV-Aの特徴は、冬でも大量にふりそそいでいるということ。
冬の紫外線なんてすっかり油断してるじゃないですか!
これが長年積もると大変なことになるそうです。
UV-Aがお肌の弾性線維を壊してしまい、これが一度壊れるともとにもどらないからだそうです。
紫外線を浴びるのが少ない秋田で屋内で働いている女性は80歳になってもシワが少ない!
反対にトラックドライバーを長年していたアメリカ人女性は、紫外線のあたる顔の半分だけがシワシワ!
衝撃の結果でした。
お化粧品を選ぶときも、UVカットができるものを選び、冬でもつけておこうと思いました。

白衣の天使とも呼ばれる看護師ですが、その仕事は肉体的にも精神的にもきついと言われています。

しかし、その反面命を預かる仕事であるが故の達成感ややりがいは他の仕事と比べて格段に違い、それを求めて看護師を目指す若い世代も少なくありません。

では、看護師になりたいと思ったら、まずどう行動に移すべきでしょうか?

看護師になるには、専門学校や短大、4大など様々な進学のパターンがあります。

これは一概にどれが最も良いコースだとは言えませんが、給料面だけで言えば4大卒で看護師になった方が圧倒的に有利と言われています。

4大卒の看護師の求人はこちらにあります。

 

ナース転職はこちら

 

こういったサイトを利用して有利に求人を見つけましょう。

続きを読む≫ 2014/04/20 01:42:20

昔加入した保険は有利だから見直す必要はないと言う意見を聞くことがあります。

しかし、保険も時代に合わせて進化しています。

好きな保険を選べるのは、健康で元気な時というのが現実であり、実際は年金暮らしをしながらも無理なく払い続けることができるかどうか、年数が経つにつれて、今よりも保障額が減ってしまわないかどうかなどを見直す必要があります。

見直しの時のポイントとしては、入院、手術、先進医療への備えができているかどうか、がんへの備えができているかどうか検討することです。

がん保険に加入していても医療保険に加入していない人も少なくありません。

病気やけが全般を保障してくれる医療保険から検討する方がよいですし、先進医療については特約保険料も安く、治療方法の幅も広がるので入っておくとお得かもしれません。

続きを読む≫ 2014/04/20 01:41:20

一般的に基礎化粧品は、化粧水→美容液→乳液、の順番で使って乳液の段階で肌によい成分や水分をしっかり閉じ込めておこうとします。

別にクリームを使うなら乳液の前か後かに使いますが、それもクリームの質によって違ってきます。

中には、乳液の順番をはじめにするタイプをもあります。

同じブランドで基礎化粧品のラインナップをそろえれば、順番は決まってきます。

化粧水と美容液と乳液、クリームを違うブランドでそろえてもいいのですが、同じブランドやメーカーの方がより効果が得られるでしょう。

また、顔だけでなく身体にも使える乳液も出ています。

冬は全体が乾燥しやすいので、こういったものを取り入れるのもいいですね。

乾かないで潤っている肌が、健康的な肌の状態です。

続きを読む≫ 2013/10/27 22:25:27
ひげが生えてしまう女性は少なからずいますし、最近増えているといわれていますが、男性からしてひげの生えている女性をどう思うのかという意識調査をしたところ、まったく関係ない人なら気にしないけど、ちょっと面白いとか、できれば処理してもらいたいという意見が多かったです。そして彼女だった場合には、絶対にひげの処理はしてもらわないと困るという意見もありました。

ひげの生えている女性は、化粧をしていても生えていることが目立ちますから、なんとしてでも処理をして隠してほしいとの意見です。生えることに対しては仕方がないと思うけど、だからといって放置しないでちゃんと処理してほしい、それが男性の率直な意見だということです。
顔そりなどは一般的ですが、女性にとってひげはコンプレックスの元。
サロンなどで処理してもらうのが良いでしょう。
広島の脱毛エステ一覧

続きを読む≫ 2013/02/08 13:30:08

無駄毛も色々ありますが、手や足の毛は、カミソリで剃ったり、抜

 

いたりして何とかなります。

しかし脇の毛は、そうはいきません。

脇毛が何故‘やっかい’かというと、まず自分で処理するにはやり

 

にくい場所にあること。

毛の量が多い人は、両脇を完璧に脱毛し終えた頃は、首がつってし

 

まいそうなくらい無理な姿勢を続けることになります。

また、それだけ苦労して処理しても、またすぐに生えてきてしまう

 

ことなどが挙げられます。

自分でいくら努力しても、人前でノースリーブを着られるまできれ

 

いに処理できるのは難しいように思います。

お金はかかりますが、エステで脱毛した脇は、黒ずみがなく、とて

 

もきれいです。

夏にノースリーブを着て、堂々と手を振れるようになる為には、や

 

はりエステの力を借りてみるのが近道かもしれません。

続きを読む≫ 2012/12/10 22:27:10
美しい肌でいたい。
できれば一生、シミやそばかすと無縁でいたい。
これは多くの女性の願いです。
確かに朝起きてシミを鏡で見つけた時のショックは計り知れないものがあります。
ニキビ以上のショック。
これはできた人しか分からないでしょう。
美白の化粧品は今までも沢山でています。
できたシミというよりもできる前の潜在的なシミに働きかけてくれます。
シミは顕在化する前のケアが非常に大切なんです。
顕在化した後のシミはなかなか頑固でとれにくい。
しかし、まだ表に出ない間ならば、ケアすれば治る可能性があります。
続きを読む≫ 2012/11/13 09:17:13

長年住んだ市営住宅から、母の故郷へ引っ越すことになりました。

引っ越し業者から事前にもらっていた段ボールに、ある程度詰める作業は終わって、後は積み込み作業のみになりました。

業者の人が3人来て、あっという間に段ボールを運び出し、大物の家具と家電をそれぞれひもで固定したりしながらトラックに運んでいく。

で、リビングにあるピアノが、一番最後に残りました。

「何かついてますね。これ、いりますか?」と聞かれ、ピアノの後方に回ると、お年玉袋がガムテープで張られています。

すぐにピンときました。

父親から、お年玉を取られないよう、ここに隠しておいたのです。

母の金も、子供の小遣いでも、すぐに探し出し、かけごとに使ってしまう父親から逃れる為、私達はこれから母の実家に帰るのです。

ピアノの後ろからお年玉袋をとり、中を見ると、5千円札が一枚無事に残っていました。

ここはばれなかったようです…

続きを読む≫ 2012/11/09 18:10:09

最近は大抵のお宅にパソコンがありますよね。

一人に一台なんてご家庭もあるでしょう。

一時期よりは鈍ったかもしれませんが、パソコンのスペックは日に日に上がっていきます。

 

そうすると何年かに一度はパソコンを買い替えることになるわけです。

パソコンって買った後にいろんなソフトをインストールしたり、パスワードを登録したり、自分好みの設定にたどりつくまでにものすごく時間がかかる訳ですが、以前は買い替えの度に面倒な設定をやりなおしていたものです。

でも、ウィンドウズビスタから、標準でパソコンのお引越し機能が搭載されて格段に便利になりました。

専用ケーブルが必要なのはなんとかして欲しいところですが。

最近困るのは小さいパソコン以外の何物でもないスマートホン。

こちらはいまだに機種変のたびに設定のやりなおしでうんざりさせられます。

アンドロイドにも早く標準でお引越し機能を追加してもらいたいですね。

でも、本当の引っ越しに比べたら、荷物を運んだり、整理したりと言う肉体労働は無いので、楽かもしれませんね。

続きを読む≫ 2012/10/03 16:26:03
実は、紫外線の他にも原因があるらしいんです。
それは摩擦。
洗顔時にごしごしこすりすぎるのがいけないらしい。
その原因は洗顔料をよく泡立てないこと。
もちろん、泡立ちのよい洗顔料を選ぶことが大切。
で、ふっくらを洗うのが一番いいと思います。
洗顔料選びでしみ対策になるとは知りませんでした。
この他にも洗顔には油脂やメイクをしっかり落とすという役目もあります。
洗顔って本当に大切なんですね。
そして泡立ちがよくお肌に負担をかけず、かつ汚れ落ちのよい洗顔料に巡り会いたいもんだとつくづく思いました。
続きを読む≫ 2012/09/23 11:43:23

ホーム サイトマップ